2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JT、たばこ銘柄削減

以下yahooニュースより <JT>銘柄3割を削減 売れ筋重点販売で利益確保日本たばこ産業(JT)は31日、国内で販売中の115銘柄のうち約3割を削減し、80銘柄に絞り込む方針を発表した。健康志向の高まりから喫煙者数の減少が見込まれる中、生産の無…

靖国質問関連メモ2

先日の質問ではたくさんの方にお世話になりました。ちょっと忙しくなってしまったので手付かずになってしまってましたけど、気がつけばもう8月なので、15日までには質問内容をまとめて靖国関連のアンケート調査をしようと思います。 -内閣総理大臣の靖国神社…

靖国質問関連メモ1

世論調査|日本テレビについて [ 問14] 小泉総理が、8月15日に、靖国神社に参拝するかどうかが取り沙汰されています。あなたは、小泉総理が今年8月15日に靖国神社を参拝した方がよいと思いますか、思いませんか? (1) 思う 31.0 % (2) 思わない 57.8 %…

こんな質問を見た5−A級戦犯に関するアンケート

国際軍事裁判所条例及び極東国際軍事裁判条例における「A級戦犯」についてのアンケート調査A級戦犯って何ですか?(調べないでお答え下さい)ダミー(選択しないでください) 7A級=永久と同意。永遠に許されることのない戦争犯罪者ということ。 23戦争犯罪者…

MUSASHIの法則

父 「(涙声で)A子、すまなかった。わしは、いい父親じゃなかった。お前にはいっぱいイヤな思いをさせた。うおっまぶしっ(ふたたび眩惑)」A子「お父さん。ごめんなさい。私こそ悪い娘でごめんなさい。そして、私を育ててくれてありがとう。うおっまぶしっ…

大二病について

先輩から聞く大学生活における交友関係や、実際に大学に進学しこれまでの環境とは激変することで視界が開け*1、どこかにまだ見ぬ「偽らない本当の自分」がいるはずだと考えるようになる。そしてサークルなどに属し、外との関わりの中で「本当の自分」を探し…

日テレ世論調査200607

日テレ世論調査の7月分。こちら→世論調査|日本テレビ 気になったのが2点あったのでメモ。 [ 問14] 小泉総理が、8月15日に、靖国神社に参拝するかどうかが取り沙汰されています。あなたは、小泉総理が今年8月15日に靖国神社を参拝した方がよいと思いま…

第2回リサイタル

もう一度チャンスを。ボエー おいらが 歌えば あの子も この子も ふりかえる ・・・あまりひねりがない。

自分のことを名前で呼ぶ理由

たまたまか全体の傾向なのかよくわからんけど、なんだか最近一人称を名前で呼ぶ女性が周りに多い。わかったぞ!!自分のことを敢えて自分の名前で呼ぶことによって「私は自分のことがしっかり客観視できています」ということをアピールしているんだな!!主…

26時間テレビおもしろくないよう

相変わらず生放送中の他局の番組とつなげて「局の垣根を越えた」「これはすごいことなんです」なんて言ってるけど、そんなこと視聴者からしたらどうでもいい。自分達だけで楽しんで自分達だけで感動するんなら別に公共の電波を使わなくてもいいだろうに。

リサイタル

ホゲー おいらの 胸の 心はよ 星に 流れて 夜ぎりの むせぶよ お〜 あの子は 二度と 帰るぞ うーん、イマイチか。作曲難しい。

嫌な過去は思い出さない

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060714&a=20060714-00000137-jij-spo ただ、ジーコ前監督の采配(さいはい)などは検証されず、田嶋委員長は「彼は今までの経験を出してくれたと思う。こういう選手交代で負けたという分析はあまり意味がない」と…

外交って難しくてよくわからないわ

とてもおもしろい例え話を読ませてもらった。 トンチンカンな筑紫哲也氏の「多事争論」〜それにしてもこんな町内だったら即刻引っ越しだっての(爆 - 木走日記 さんざん町内のルールを破っておいて「そんなに俺に冷たくするんだったらもっとすごいことするか…

人間は人間が恋しくなるらしい

2006-07-11さん経由でこんな記事のこんな記述を見つけた。ITは門外漢なので読み飛ばしていたが、tt_clownさんのおかげでこんな記述にめぐり合えた。 やはり危機に瀕していたIT業界の「モラル」 | 日経 xTECH(クロステック) ITpro Watcherでも連載を持つ戸…

こんなキーワードを見た2

新着キーワードからおもしろいキーワードを見つけた。うっ、うっ、うっ、(ふたたび嗚咽) 僕「なんだってーー!ジダンが頭突き!?うっ、うっ、うっ、(ふたたび嗚咽)」 妹「彼がプレー中は切れやすいということは知っていたけどまさか引退試合で頭突きな…

こんな質問を見た4−労働者の正常な時間感覚とは

question:1152107578 質問というより愚痴になりそうですが読んでください。主人が働きすぎでいつ倒れるかと毎日気が気ではありません。ここ2年の間、休みは私の記憶する限り一日もありません。毎日帰りは11時過ぎ、土日は現場に行きホテル泊まり。 こんな感…

7分46秒でけっこう分かるディープインパクト

皐月賞 YouTube ダービー YouTube 菊花賞 YouTube

21分36秒でちょっと分かるシューゲイザー

jesus and mary chain-just like honey YouTube my bloody valentine-you made me realize YouTube ride-taste YouTube lush-sweetness and light YouTube slowdive-catch the breeze YouTube curve-fait accompli YouTube

鏡の法則−A子が親として最低な件

http://www.arai516.com/blog/2006/07/post_e7bc.html 噂の鏡の法則。いろいろな方がつっこみを入れていて出遅れたので無理やり違う視点からつっこみをいれてみる。 A子は息子のことで悩んでいるという。 A子にとって一番辛いのは、息子が心を開いてくれな…

結局うそつきが勝つんだろう

偉そうに人にモノを語っているときにもしかしたら私って間違えてるのかもーと思った瞬間。残念ながら人はなかなかその瞬間を見逃してくれない。人の自信が揺らぐ瞬間というものはなかなかにショッキングなもので、目の前の人の自信が揺らぐ瞬間を見てしまっ…

ヒデ引退の裏でアイを叫んだケモノ

話題の中田選手引退のニュース。 まずこちら(株式会社 東ハト/会社情報)。 執行役員 非常勤 CBO 中田 英寿 (イングランドプレミアリーグ ボルトンワンダラーズ所属) 東ハトの非常勤役員を2003年の7月から務めていた。 次にこちら(http://news.livedoor…

タイロン・ウッズ内野手(36)

7月3日付中日新聞・夕刊(http://www.chunichi.co.jp/flash/2006070301001910.html)より*1 中日ドラゴンズのタイロン・ウッズ内野手(36)に対し、契約交渉などの代理人を務めていた米国法人プロタレント・インクが、ドラゴンズ入団に関する報酬金六千万…

学力テスト‐目的をどこに置くか

(http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20060630ur01.htm)より 小3から中3までの全員を対象に毎年10月、学力テストが実施される岩手県。3回目の昨年、ある小学校で1か月前から連日、テスト準備が行われた。 10分間の朝自習の時間や授業の一部を使…

読み直したらとても恥ずかしかったのでしばらく公開停止という暴挙に出ます。