おかしな方向??

この話題。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/608900.html
それに対してこのエントリー。
薄気味悪い爆弾酒 : 韓国人、嫌韓を見る
何か議論がおかしな方向へ進んでいる。なんかいろいろと混同してやいないか?

ただ、ドクトがどうの、と言うのはでたらめです。最後に無脳虫な議員が
「まるで広島原爆投下みたいだ」と言ってるだけです。(2度言ってるのは
番組側のリピート演出。確かにこれは世界に知らされるべき映像だ…」
「ドクトがどうかしたからこう爆弾落とすぞ」ではなく、「原爆と似てますよ。
面白いでしょう」と言ってる場面をカメラが捕らえたのです。もちろん、
それも許せませんww つうかドクト以外でデフォルトに無神経だって
事だからもっと叩かれるべきことかも知れない。うんうん。面目ない。

竹島の件と今回の件がどうの?なんのことだ。最初からそんなんごっちゃにして語ってるやつなどいないぞ。

さて、韓国側が暴露した国会議員(かな?あれは国会議員じゃない
かもだけど、説明が出てないから、国会議員にしとく)の醜態。
「常識的に見て、非常識な爆弾酒…」などのテロップを持ち言った
ひどく批判的なもので、(もともと、突発映像はそういうものだが)
「まるで広島原爆投下みたいだ」は、特に強調し批判している。
褒めたことではないし、韓国人の非常識な姿が映されているのが事実だ。
つまりこの日本の心境を考えない無神経な態度は、内外で叩かれるべき、
一番非常識な行為(この映像のハイライト)なのだが、そんな趣旨の
韓国側の番組を利用し、「ドクトがどうの」と書けば、それをそのまま信じ、
竹島の話すれば原爆に通じる」とかの勘違い(?)をしている、嫌韓情報の
信者が出来上がるわけだ。それも叩かれるべき事だと思ったりするわけよ。

嫌韓の方々がハングルを学べば、この手の悩みは消えるんだけど。
叩くべきところを、正確に叩いてもらいたいものだ。 つうか一緒に叩こう。

件の発言は韓国内でも批判されてるのか。それは知らんかった。というかそんなんどうでもいいよ。韓国内でも批判されてることかどうかは今回の問題とは全く関係ない。日本大使を招くような公の場であのような非常識的な発言をしたことが問題なのである。繰り返すが韓国内での反応は今回の問題の本質ではない。公の場であのような発言をしたことが問題なのである。仲間内で酒飲みながらやってるならいい。問題は日本の大使を呼びつけてこういう発言したことだ。韓国内でも批判されていることなので、個人の問題であって国や国民の問題に拡大すべきではない、ということを暗に示唆しているのだろうが、大きな間違いだ。

ところで「ドクトに対する報復」だとか、

「韓国人がこの番組をみて笑ってる。抗議しよう」

と言ってる人がいるようだけど。

無駄な説明を書き足した韓国の奴のような人物が、

日本にもいるからかも、知れないですね。違うかな。

はてな内を見る限り(はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人)そんなやつはいないが。大使を呼んだ公の場であのような発言をする=総じて民度が低いと思われても仕方ないわけで。韓国内でも批判が相次いでいるのは分かった。そこまで民度は低くなかったのかと安心もした。しかし、だから今回の件は水に流しましょう、というのは間違っている。公の場であのような発言をする人物を生み出す土壌はなんなのか、ということはきっちりしておかなければならないだろう。


ちなみに「酒が入ってついつい勢いで・・・」という言い訳は通用せんからな。