民主党とは

共同通信社より
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006032601006830

永田議員の辞職促す 民主・鳩山幹事長
 民主党鳩山由紀夫幹事長は26日、広島市で講演し、永田寿康衆院議員(党員資格停止中)の進退について「国政を停滞させ、2大政党政治が崩壊寸前に来ている大きな責任を自分なりに感じてもらいたい。本人の自覚を促していきたい」と述べ、自発的な議員辞職が必要との認識を示した。
 「送金指示」メールを永田氏に持ち込んだとされる出版社役員西沢孝氏の証人喚問に関しては「彼が(国会に)来て正しいことを述べてもらうことを期待する」と表明。一方で、「本当に来るかどうか、ということもある」と述べ、証人喚問に応じない可能性を指摘した。

今さら言うこともないが、所詮は寄り合い所帯か。このような物言いが更に信用を失っていくことに気付いてないわけはないと思うが・・・。いや気付いてないか。
永田議員は、あのようなメールを見せられて「これはいける!」などと本当に信じ込んだのであろうか。上の人間からあのメールを渡されて「お前行って来い。骨は拾ってやる」などとでも言われたのだろうか。
民主党はもうあの最終兵器を出すしかない。河村たかし